花桃を見に行く、2021年版 in 山梨県笛吹市

参考になったお店と場所
ジュン
ジュン

桜が散って、行くとこなくなるよー!
って方にオススメの花桃
4/6に行ってきました、まだ間に合うかもよ。

まずは、高速飛ばして山梨方面へ向かおう!

高速を飛ばして、横浜からでも
1時間半ほどで
釈迦堂PAを目指して進みましょう。

釈迦堂PAに着いたら、階段上がって駒沢農園へ


ここさえ見ることができれば、
他はもう見なくて大丈夫。
なぜなら、密集度や種類の豊富度合いから
ほぼほぼ満足できてしまう。

見逃し厳禁ポイント

売店で販売されている、草餅は完売でした…
しかし、冷凍されている
シャインマスカットと
ブラックビートの葡萄が
半端なく美味しかった!
来年も、絶対買う。

駒沢農園(第2農園)
所在地: 〒405-0054 山梨県笛吹市一宮町千米寺
釈迦堂PAから歩いていける穴場スポット
畑一面の花桃の季節がオススメ。4月上旬

続いて目指すは、ランチも含めて笛吹川フルーツ公園

ここは、花桃が観れるというよりも
チューリップが綺麗に咲いているのと
テラスで富士山を
眺めながらランチができる
スポットがあります。

富士山眺め、テラスでランチデートはここで。

この日は、天気も良かったので
わんこOKのテラス席でランチしました。
最高に気持ち良かった!
風が強かったりすると、
少し寒いかもしれません。

展望・星屑レストラン ガイア
所在地: 〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488
http://www.gaia-fruits.net/

食後のデザートは、河口湖にもある葡萄屋cafeへ

公園内に、河口湖のハナテラスにある
フルーツパフェで有名な葡萄屋cafeがあります
ここで、チューリップを堪能しながら
デザートを楽しみましょう

ここでは、公園をブラつきながらカロリーを消費

他の候補もあったけど、上記の2箇所を抑えておけば満足?

花鳥山展望台
八代ふるさと公園
など他の候補もあって全部回ったけど
花桃に関しては、行かなくても満足できたかなと。

ぜひ、行ってみてくださーい!

参考になったお店と場所映えスポットカメラとかただの趣味
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました