Club house (音声SNS) の一般人としての立ち位置はどうすれば?

見ても何も得れないブログ

ジュンです。
クラブハウス、始めました!よ。
何していいかわからない人続出。

良くわかんねいけど、この流れは乗ってないと遅れる

とにかく、バズってますね。
クラブハウス。
みなさんはどんなご意見を持っていらっしゃるでしょうか?
https://www.joinclubhouse.com/
僕の周りは、あれやって置いた方がいいの?
なんか、声聞かれるって嫌だ!
とか聞くけど、
始めた、僕自身まだ
一言も発していない。

やはり、「知らない」ってことは
「嫌い」になるんだなと思いながら
周囲のクラブハウスに対する意見を聞いています。

「完全招待制」
今のところ、一人につき
二人までを招待できるようです。
要は、実行再生産数「2」ということで
感染拡大をしている状況ですね。

まー、やっといたら?面白いよ。

これが、僕の感想。
一般の人なら、だいたいこんな感じだと思います。

まさに、「新発見」
やっていたら、こうゆうパターンがあるのか。
など、確かにこういう他のSNSでは聞けない内容が
クラブハウスなら聞ける。「新しい!」
これからの時代は、これ普通になるのかな。
と思えるのがクラブハウス。

特に、新発見だなと思ったのは
この人と、この人が話するんだ!とか
有名人同士が、クラブハウスを通して話している感じ。

今分かっていること。

  1. 完全招待制
  2. 使えるのは、音声のみ
  3. ルーム作成者が、話せる人を選択できる
  4. フォローワーのみの限定配信ができる
  5. 〇〇しながら適当に聞ける
  6. 炎上しない
  7. フォローしている人の素の話し方が聞ける
  8. 勉強になるコンテンツも今後増える
  9. 他のSNSに誘導できる
  10. Zoomみたいに構えてなくていい

まとめ

やる・やらない
賛成・否定は、どちらでもいいと思いますが
とりあえず、知らずして終わらすのは勿体ないかな。
別に、徳もしないかもしれませんが

損もしないと思いますよ!
とだけ、残しておきます。

フォローよろしくお願いします。

僕も、掴めていませんが
今後、脱サラしてご自身でカフェ経営やって見たい
という人に有益な情報を発信できればと
思いますので、ご興味がございましたら
ぜひ、フォローください。

見ても何も得れないブログ
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました