原点回帰が必要な理由。僕の原点回帰。

行ったお店を経営目線で
ジュン
ジュン

僕が、カフェをやって見たいな!とサラリーマンの時に
思わされたカフェに行ってきました。

原点回帰は、何のためにやりますか?

サラリーマン時代は趣味で、
ロードバイクに良く乗っていました。
月に1000km以上。
ジムに行くのなら自転車使用で始めた趣味。
自転車も同じく、原点回帰は頭の整理のために行います。

今やっていることが脱線していないかの確認。

日々、忙しくやっていると
何のために、誰のために、何でやっているのかが
良く分からなくなる事があります。
それは、行動が習慣化されていて
やることが当たり前になっている。
良いルーティンの場合は、そのまま進めばいいと思いますが
ちょっとでもズレていると
大きく外れて行くことってありますよね。

場合によっては、手遅れに。

僕は、15年間サラリーマンをやっていました。
今となっては、
もっと早く始めていればよかったと。
も思いますが、現状は過去の選択の結果だと
思いますので、これからどうするかを考えています。
ただし、もっと合間合間で原点との振れ幅を確認できていれば
もっと早くに自分でやっていたかな。と思います。

ちなみに、僕の原点回帰はここ
Zebra Coffee 津久井本店
良くこちらへお伺いしていたのは、
2015年頃だったかな。
今は、橋下や横浜にありますが
当時はここにしか無くて。
こんな田舎にこんなお洒落なカフェが汗
みたいな感じでした。
よかったら、ぜひ行って見てください。

まいど、おーきに。

行ったお店を経営目線で参考になったお店と場所
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました