直感で、あの人は嫌だなと思ってしまう理由

しごとの考え方マスターマインド
JUN
JUN

僕はすぐ
この人は、合う!この人は、嫌!
って判断してしまいます。

あの人いいっ!あの人嫌っ!て思う時

答えは簡単、相手の初動が
共感できるかできないか。
親近感持てるか持てないか。

例えば、出会いの印象が悪い人でも
自分も愛想を振る舞えない人は、親近感を持てますよね。

自分に厳しい人ほど要注意

自分に厳しい人は、
自分に対するルールや定義を
たくさん持っている。
その為、他人の行動に共感や親近感を
持つことが難しくなる。

誰とでも仲良くできる人、してしまう人

誰とでも、仲良くお話もでき
周りからも注目を集められる人にも
注意点はあると考えている。
仲良くなるのは良いが、
ご自身の時間が他人によって消費されることもお忘れなく

では、人々との接点をどう持てば良いのか

僕は、いつも
距離感は遠く、接点も多い
を意識して生活しています。

実際は、距離も遠く接点も少なく
なってしまいがちです。

申し訳ないですが
僕は、人に応じて
分けているケースも多いです。

以上、瞬時に
あの人嫌だなと思ってしまう理由でした。

まいど、おーきに。

しごとの考え方マスターマインドカフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました