僕のエイプリルドリーム

カフェしごとの中身

嘘もいいけど、夢について語らおう

本日は、4月1日です。
エイプリルフールですね!
僕は、隙間時間にVoicyを聞いているのですが
エイプリルフールは、嘘をつくのではなく
夢を語ろうというキャンペーンをやっていると聞いて
夢を書こうと思いました。
嘘みたいな夢ということで
それならば書いてやろうと笑

自分の夢と社会の夢

今まで、30代は
自分の夢ばっかり追いかけてきたけど
40代に突入したので
社会に対する夢も考えようと思う

叶う、叶わないは別として
周りが幸せになることの方が
幸せに感じることも増えたからです

そのためにも、まずは自分の夢を叶えよう
ってな感じ。

自分の夢

会社にする

取扱い高のアップ

ECサイトでヒット商品を作る or 次なる店舗展開
一人で苦しまないで、チーム作りをビルドする
伴ってしっかり会社として成長する

お城を建てる

彼女が、僕に打ち出した目標

僕はこの目標に対して真剣にコミットしている
他の人から見たらなんて思われるか笑
という事は理解している
お城が建てられたら姫として迎えるが夢

社会の夢

自由に働ける社会をつくる

僕は、もっと早く独立しておけばよかったと思っている
もちろん自分がした選択に責任を持っているので
後悔はしていません。
もし独立に対するリテラシーが高かったら
もっと早くに独立していたかな。

やりたい事を実現しやすい社会

会社をやめた時は、めちゃくちゃ不安でした
正直気合と根性でなんとかしました

会社に勤めながらやりたい事を
できている方もいるかと思いますが
本当は、やりたい事があっても
諦めている方も多いかと思います

もっと、みなさんが
やりたい事をできるようになれば
日本の生産性も、もっと上がるかななんて。

ジュン
ジュン

最近は、クラブハウス沼にどっぷりで
全然ブログ更新できてないよ涙

カフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました