鎌倉注目スポット!新しくなったパシフィックベーカリー行ってきたよ。

行ったお店を経営目線で
8月27日にリニューアルオープンしたパシフィックベーカリー

混雑は、一旦落ち着いたかのよう

僕が行ったのは、
ど平日の木曜日の朝。
しかも、天気が悪い。
観光日和では無いためか
比較的空いていて
並ばずにINできました。

地元の方のご来店が多い

駅から、歩いても15分から20分
しかも登り坂!
といったように、観光で行くにはなかなかハード。
近所や近隣から車で来られる方が多いかな。

これから、観光客も増える見込み

秋にかけて、気温が一旦落ち着き
歩きやすい気候になってくれば
歩いて七里ヶ浜の丘を登って行く人も
増えるだろう。

コロナ対策万全に取り組まれている

店内は、3組までの利用に制限
されていることと
サーモグラフィーの検温器
しかも、アナウンス付きで
体温がアナウンスされてたと記憶する。

個人店と企業店の飲食の差

ここで感じたのは、
個人店と企業店の違い
恥ずかしながら、
僕がやっているお店では、
飛沫感染シートやスプレーの設置と
かなりアナログな対策が多い。
一方企業店で
感染拡大対策にコストをかけて
しっかり営業しているのは
お客様への安心感にも
繋がっていて素敵だなと。
思いました。

おすすめは、マラサダやスコーンといったブレッド系だけじゃない。

いつでも行けるので
定番のマラサダやスコーンは
パスして
今回注目したのは
ビバレッジメニュー。

レモネード系が推し。だし七里ヶ浜のイメージにぴったり

メニューにもあるように
コーヒーメニューよりも
レモネード系メニューが推し。
同じカフェ経営としても
嫉妬してしまう、メニュー構成。

ハイビスカスティーレモネードをオーダー!!

リリコイレモネードってなんだ?
と気になったものの
夏終わり、海!
といったらハイビスカスかな?
と思いオーダー。

すっきりしていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

メニューの看板のイメージ最高

悔しいことだらけですが、
イメージがとてもいいですね。
海!きた!って感じで
しかも、「LOCAL FLAVOR」
ときましたか。
あたかも、地元のローカルサーファーが
オーダーするメニューですよ。という具合。

ジュン
ジュン

また、他のメニューも
試していきたいと思いま〜す。
うまかった!ほな!

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。
行ったお店を経営目線で参考になったお店と場所
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました