横浜の「酉の市」と言えば、金刀比羅大鷲神社。2021年11月、人がいっぱい。次は21日(日)絶対行こう。

映えスポット

横浜の「酉の市」と言えば、金刀比羅大鷲神社が有名

ブログを書いている本人も
関東へ越して来て12年にして
初めて行く、「酉の市」ですから
どこへ行ったら良いのか、
どこが有名なのか
全くわかりませんでした。

ジュン
ジュン

ここの記事では、神奈川に住んでいるけど
「酉の市」ってどこ行ったらいいの?
って言う方にオススメ。

コロナの影響は、受けていないのか?

人の出は、多くないのか?蜜になっていないのかな?

正解から申し上げると
人の量は、受けていない。
蜜。
近年お祭りなども
ほとんど開催されなかったので
ここぞとばかりに人が来ている。
お子様、ご年配の方は気をつけた方が良い。

出店は、多い?少ない?食べ歩きなど。

出店数は、例年よりも少ないようです。
食べ歩きもコロナウィルス感染拡大防止に伴って
テイクアウトのみの対応となっています。

ベビーカステラは3店舗出店していて
一番駅側の店舗は
30組以上待ちで、30ー40分待ちでした。
奥の、店舗(駅から遠い側)が並ぶには良いかもしれません。

酉の市

開催場所:金刀比羅神社(大鷲神社合祀)

232-0021
神奈川県横浜市南区真金町1丁目3

045 231 3208

2021年
一の酉 11月9日 11:00-21:00
二の酉 11月21日 11:00-21:00

映えスポット
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました