まずは、ブログを書いてみようと考えた理由。(コロナ渦中)

サーバー代をペイするブログ


まず最初に、僕は間借りで小さなカフェを自営している。
こんな大変な時期でもファンを少しづつ拡大して店頭売上は前年比で約120%
ようやくすると、伸ばしているという結論に至る(笑)
店頭売上と書いたのは、ケータリングの案件も頂いていましたので
それを含めると前年割れといった感じです(涙)

2020年中の僕の考えは、こうでした。
いつかは、元どおりに戻る時がくる。
むしろこういう事態になったおかげで体制を整える時間ができた!
僕は、一人で全てをやっているのでバタバタ目の前の仕事をやっつける
事に精一杯でやってきました。売上も順調に推移していたので気分的にも前を向いてやるだけ!
そんな感じでした。しかし、2020年3月に新型ウィルスがやってきました。

いつでも楽観的な僕は、これでできない人たちがいなくなる。
しっかり次のスタートに向けて準備しよう。
その中で、気になったのがやはりホームページ…

コストパフォーマンスを発揮したかったので
無料で掲載できるamebaowndを使用して
ホームページを作成。無料でできるし簡単で、スターバックスとかもやっているので
イメージしやすかった。
正直、なんか違うんだけど無料でここまでできるなら
全然いいや!という具合。

問題のホームページは以下リンクより
https://kaffeebicycle.amebaownd.com/

けど、せっかく時間があるのだから
wixで作ろっかな?とかけどなんだかんだ難しい。
となるとyoutubeで検索。
で必ずといっていいほど、
広告や関連動画で副業やらなんやらの動画
みなさんもきっとこういう経験ありますよね?

なるほどなるほどと思って、みていると。
せっかく作るなら、サーバー契約してドメインを取得するべきだと感じました。
で、出したアンサーが店のホームページじゃなくて個人ブログを作る(笑)。

なんで?という流れですが
長くなったのでまた、今度の機会に!

記事を作成したらリンクを貼ります。

ほな!

 

サーバー代をペイするブログ未分類
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました