
良いことを思いついてからやり始めるまでの速度が早い人
いいな!と思った時点で同じアイデアを持つ人は今の世の中では五万といる。(五万って5万人のいみ?)か何かは知らないけど。
要するに、そんなことを考えている人はいっぱいいるので本当にやるかやらないのか?が重要です。
こんなサービスあったら良いのにーとか考えている状態の人が5万人いるのです。
だからやりましょう、誰よりも早いスピードで。
今回、アパレル・飲食業において売上が上がりました・下がりました
はエビデンスすなわち何の根拠もなく無いですか?という疑問から始まった。
僕は昔から現場で仕事する機会が多いのだけど
お店の売上が天候や市況によって変動することをもう少し踏み込んだ
エビデンスを元に分析できたらと前から思っていた。
今では、カメラを使ってAIを駆使すれば人通りも分析できるんじゃ無いでしょうか?
「人が減ったんでー」というよくわからない原因を理由に片付けられていたが
これからは「前年同週同曜日で人通りが120%になっています」などと
制度の高い、経営と運営ができようになる。かもしれない。
いずれにしても、
誰よりも早く形にしてサービスを真剣に作っちゃった人の勝ち

