ブラウザ使い分けてますか?今日からYOUもブラウザマスター

しごとの考え方マスターマインド

いらっしゃいませ!
ギアチェンブログへようこそ。
35歳で会社を卒業し、カフェを自営しているジュンです。
見ている方のギアを少しでもアップできたらと思い更新しています。

さて、本題!
どうですか、やってますか?
ブラウザの使い分け 。

  • そんなのめんどくさ。
  • いつものやつを使えばえーんちゃう?
  • 使い分けてなんか得すんの?

以上に該当する方は、損してます。
マネしてください、まだ間に合います。

google chrome (仕事専用ブラウザ)
・仕事用Gmail
・僕の場合は、お店のウェブサイトの編集
・経費会計ソフトの運用
・仕事の調べ物

firefox (プライベート用ブラウザ)

・個人用Gmail
・SNS (Facebook,Twitter,Youtube)
・個人のamazonのショッピング
・エロ系

safari (金融・銀行系)

・持ってる口座の残高照会など

それ以外のブラウザは、使っていない

【まとめ】何をするかで、使い分ける!

僕の場合は、仕事とプライベート用で
Gmail、Googlemap、instagramで重複してアカウントを
持つことで、自分でもどっちを使用しているのか
ごっちゃになったり。
苦手なブックマークのお気に入り整理も、
どこに保存したか分からずで
いちいちやる事に時間がかかるので
困っていました。

今では、何をするかで使うブラウザが
変わるので、時間の節約にもなっています。

例えば、
「ブログ更新しよ」→「Firefox開く」
てな感じ。
今も、firefoxで書いてます。

ぜひ、使い分けて
ブラウザマスターに!

まいど、おーきに。

しごとの考え方マスターマインドカフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました