間借りカフェがあと85日で閉店を迎えることに

カフェしごとの中身
Processed with VSCO with t1 preset
スケジュールカレンダー

この記事は、間借りスペースでカフェをやっている人に役立て思って書いています

ジュン
ジュン

2022年12月26日に
決まった内容です。
今後どうするかも決まってなくて不安です。

間借りカフェで経営を5年間続けてきましたが
借りている主(オーナーさん)が退居を決めたため
やむ終えず今のお店を閉店させるという形になりました。

何も決まっていないところから
どこまでやれるのかを
いい機会だから書いてみよう。

今のところ、
ここにぐらいしか書けない

いつ告知しよう・・・。

とうとうこの時がやってきてしまった。閉店です。

貸主(オーナーさん)から
お店を開けるので退店をお願いしますと通達があった。
12月26日のこと。
以前から、居抜き情報を出しているなど
いい物件があったら移りたい
売上が厳しいとは聞いていた。

今年も無事に終えそうな
年末に話を聞いた。

最終撤収日は、3月の末で終わり

4月1日より新しいオーナーさんとの契約が決まったとのこと。
おそらくお店は、3月前半に閉店して約半月で撤去。

なぜ、閉店することになったのか?

スペースを貸してくれている貸主(オーナーさん)の経営難
次にお店をやりたい人の審査が通った。

今後の保証など

あるわけが無い泣
そもそも、間借りなので何の保証も無い。
間借りの最大のデメリット。

今後はどうするのか?どうしたら良いのか?

まったく、行く宛てもなく
どうしていいのかわからないけど
ピンチはチャンス
ピンチをチャンス
に変えようと思う。

まずは、スケジュール作成

Processed with VSCO with t1 preset

本当に決まっていないので
手書きで、予定というより
このタイミングでこうなっていて欲しい!
という要望を込めたスケジュールを製作しよう(2023’1/7現在)

完全撤退まで85日しかない涙

次はどんなことがしたいか

規模感は、下げたくないので
間借りスペースではなく、
自分の契約でお店を持ちたい。

そして、同じ地域で。

時間がないので簡単ではありますが
3日に一件ほどの頻度で更新します。

芋ジュン
芋ジュン

ブログなんて書いて
余裕なんでしょ?って思われるかもですが
めっちゃ不安です、本当です。

何をしていいかわからないので、“Tiktokライブ”をしています。
応援をよろしくお願いします。


カフェしごとの中身未分類
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました