残り40日で閉店する、間借りカフェ

カフェしごとの中身
Processed with VSCO with av8 preset
Processed with VSCO with au1 preset

一刻一刻と日が経ってゆく
頭の中のやりたいことは
山ほどあって常に焦り気味。

ジュン

確定申告もあって
何から始めて良いのか…

最終営業日は、2月28日にしようかと思っている

2022年1月20日
残りやく1ヶ月。と思っている。
とはいえ、3月5日(日)までやっているかも。

やること・べきリスト 2023年最初は、カオスな展開に

何からやっていいのかわからないので
リストにしておく

確定申告を早めに終わらしておく

申請期間|2023年2月16日から3月15日

売上は、1月から10月まで
経費は、1月から8月まで確定できている。
PAYPAYやAirレジの手数料の経費の入力など

退店後、次に商売をする物件のを探す

緊急性が、鬼高い。
同じ土地で進行中
一件、話を進めているが
契約とまでいってない。
告知できるレベルの仮契約でも
1月27日(金)まで残り8日で決めたい。

閉業中の“資金集め”をどうするのかを考える

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 56ba86f80529b0bd444f3763b32d6dbc-1-1024x768.jpg
2020中目黒花見ブース

僕には過去に
中目黒での花見期間の販売実績がある
2023年1/18(水)
2つ返事でOKをもらえる。
本当にありがたい!3月の後半から4月の初旬
「お花見ブース」を出店します。3年ぶり

退店のスケジュールと花見ブースと新店の計画が同時に

今の所、すべての業務を一人でこなす流れ
絶対に無理
誰が協力してくれる人を探す。

新店と出店と退店について

ここでも整理したい内容。
それぞれパート別に進めておきたい。

新店について

一個近所の方に声をかけていただいた
倉庫を改装して
営業許可を取得し
ゴールデンウィークオープンに向けて計画を進める
まだ未決定2023’2/20

施工開始|4月14日(木)から23日(日)10日間
プレオープン|4月24日(月) 先勝
オープン|4月28日(金)大安


ジュン

なんか無理そうな気がする〜
けどこの日程が理想。
先勝にプレで、オープンが大安なんて最高

出店について|中目黒の花見期間販売ブース

ブースの設営、人員、売上予算の作成
売上規模は、250万ほどで検討。

販売期間|2023年3/25(土)から4/9(日) (17日間)
設営期間|3/11(土)から3/24(火)(11日間 ※同時に撤退作業)
撤去期間|4/10(月)から4/13(水)



退店について|今、営業しているお店の撤退

2023年2/28日(火)に閉店する予定
2023年3/31日(金)で完全撤退
撤退作業|3/11(土)から3/24(金) (14日間 ※同時に花見ブースの設営)

箇条書きだけど
書かないとわからないし
人に説明するのも大変なので
記事にしました。

この経験が何かのお役に立てられたら
嬉しい限りです。  ジュン

カフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました