124年ぶり!2月2日の節分の楽しみ方。

見ても何も得れないブログ

原点回帰の帰り道で
今日が節分だと気付き。
なんかいいアイデアいがない物かと
考えながら車を走らせる。

小僧寿しってまだあるんですね!

不意に小さい頃の記憶で、
吹田市の阪急山田駅の近くにあった「小僧寿し」
を思い出した。
フラッシュバッックって不思議。

確か、ここにあった記憶。
今は、ファミリーマートになっているのかな。

予約しないで行くのは、無謀だった。

  • 恵方巻き、なんと当日販売分の
  • 最後の一本をゲット!
  • ハーフは、残り一本残っていました。
  • ほとんどの方は、
  • 予約した恵方巻き及び寿司を
  • 取りに来ているという状況で。
  • 恵方巻き一本だけを握りしめて
  • レジに並ぶのは僕だけのようだった。

むしろ、手に入れられるかどうかを楽しむ。

残り一本を手にいれることができた僕が感じたことは
「めちゃくちゃ嬉しかった!」
なので、毎年特にこだわりがないので
予約はしないで手に入れられるかパターンにしようと思います。

以上、節分の楽しみ方でした。

まいど、おーきに!

見ても何も得れないブログ
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました