いらっしゃいませ!
ギアチェンブログへようこそ。
35歳で会社を卒業し、カフェを自営しているジュンです。
見ている方のギアを少しでもアップできたらと思い更新しています。
IKEAで、SALEになっている三面鏡をゲットした!
これで僕のセルフカットライフがよりバージョンアップする。
結論から、僕がセルカットを続ける理由。
誰も見ていない、勝手なこだわり。
- 習慣化している
- お金と時間の節約ができる
- 同じ接客業なので気をつかう
1.習慣化している
僕は、大学生の頃に時代の流れに沿ってスケーボーを始め
スケーターというファッションに身をまとい、週末はクラブに行くという(本当は週に3-5回)
その当時は、この遊びがカッコいいと言う遊び方をしていました。
家に帰っても、スケボー持って近所に出かける。
スケボーから帰ったらシャワーを浴びてクラブへ、寝る間を惜しんで遊んでいました。
スケーターを経て、ブラックミュージックとの出会いを果たす。
そうHIP-HOPとの出会い。
最初は、ダンスホールレゲエに取り組んでいましたが周りに流されて
俺はB-BOYだと言わんばかりに、イキがっていました。
すいません笑
坊主との出会いは、ちょうどその頃です。
お金も時間も余裕がない僕らは、みんな一家に一台バリカン。
そして、自分でカットすることが習慣化。
2.お金と時間の節約ができる
20代の頃に、自分でやるとお金がかからないという習慣がついてしまい40歳まで。
昔から、寝る間を惜しんで、休みの度に〇〇みたいな生活を繰り返した影響で
休みや時間がある日に、美容室へ行くという時間の使い方をしなくなってしまった。
また、明日は気合入れるぞ!って言う前日にカットして
次の日、戦える!
3. 同じ接客業なので気を使う
記憶は薄いですが、美容室へも伺ったことあります。
席に座った際の接客が苦手!僕は、普段接客をしているのでプライベートでは
シンプルに会話は気にならないのですが、接客をされているという雰囲気に
我慢ができなくなってしまいます。そんな経験をしてしまったのが良くなかった。
※いいお店もたくさんあると思うので申し訳ありません。
まいど、おーきに!
コメント