イルミネーション代表格、「湘南の宝石2021」始まってスグが推し。

映えスポット
  • 湘南の宝石?いつからいつまでやってるの?→年明けでも見ることができる。
  • いつ行くのがベスト。→混雑具合など
  • 何時ぐらいに、向かえばちょうどいいのかな。→点灯時間はいつ?
  • 中の混雑状況はどんな感じかな。→人多くないの?
  • おすすめの写真スポットはどこ?→絶対ココ!という場所

関東三大イルミネーションとして認定された人気スポット
として「湘南の宝石2021-22 江の島を彩る光と色の祭典」を
紹介させていただきます。

湘南の宝石2021、江ノ島へ行くタイミングはいつがベストか。

僕が訪れたのは、11月24日(水)
湘南の宝石が始まったのは11月23日(火)祝日。
始まった次の日。だからめちゃくちゃ空いていました。
しかも暖かい!

点灯時間は、17:00。点く瞬間を大切な人と共に。

点灯は、17:00からです。
さすがに点灯時間に合わせて行く体力は無く
普通に18:00ごろに行ったかなと思います。

光のトンネル、ここは写真がとても難しい

ここは、湘南の宝石の中でも
見所のポイントの光のトンネル
ここは、何を撮っても「真っ青」に映る。

クリスマスが近づくほど、寒くて辛い

クリスマスに行ける方が、雰囲気が良い!
なんてこともありますが
寒すぎて雰囲気が悪くなる可能性も。
江ノ島は、日によっては風が強く
そんな日に当たると地獄です。

帰り道もまだまだ楽しめる。

帰り道のイルミネーション
こちらもなかなか綺麗です。

園内の外側にも、綺麗なイルミネーション。

外側でも充分に、イルミネーションを楽しめます。
案外空いているのでいいかも。

最後に、撮影で見逃せないポイントはこちら!

シーキャンドルを背に
撮影できるハート型のモニュメント
ここで、撮るカップルも多いのでは
ないでしょうか?

ジュン
ジュン

クリスマスをピークに人が増えそう
行くなら年明けに。
ただ、風が弱く。暖かい日がおすすめ!

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

⊲⊲⊲湘南の宝石 ⊳⊳⊳
2021.11.23(祝・火)-2022.2.28(月)

◈開催場所 江ノ島島内・片瀬海岸エリア
◈営業時間 
平日・年末年始 17:00-20:00(19:30)
土日・祝[12/23-/30] 17:00-21:00(20:30)
[1/15-2/28] 17:30-20:30(20:00)
(最終入場時刻)

⊴⊴⊴江ノ島サムエル・コッキング苑 ⊵⊵⊵

◈神奈川県藤沢市江ノ島2丁目3-28
☎︎ 0466 23 2444

◈定休日 なし
◈営業時間 9:00-20:00 (19:30)
⊲⊲⊲イベントによる営業時間延長あり⊳⊳⊳

ホームページ
https://enoshima-seacandle.com/

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉



映えスポット
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました