カフェ経営に必要なスキルの一つ、シンクを徹底的に綺麗にする

カフェしごとの中身
舐められますか?
ジュン
ジュン

まーそれなりに
売り上げ取れているよ!
というお店でも、やってみるといいですよ!

こんなすぐに結果って出るんですね。

実行した日から売上+20%アップ!!
ほんとかよ?やんなかったら、マイナスか?
なんて思った方もいるかと思われますが本当です。

シンクを綺麗に保つために必要なスキルを発揮する

どうしてもシンクを舐められる綺麗にするってなると
めちゃくちゃスピーディーにやらないと追いつかない。
実行した日は、混雑が予測される日ですからね。

スピード感がアップし、お店に活気が出る

僕は、お店の空気感を大切にしています。
特に、暇な空気にならないよう日々努力しています。
シンク周りを綺麗に保つことで、活気ある空気感が産まれます。

使う道具がいつもの場所にいつでも使用できる状態

洗い物が早く、水切り籠も常に空けておく必要があるので
カフェで必要な道具が常にストック場所に
セッティングされている。
結果、使う物がどこにあるかを常に
把握できていて、オーダーをアップする時間の短縮につながる。

ここぞという日にチャレンジをスタートしましょう!

この日は、絶対お客さん来るぞ!
のような日があるのであれば
是非、実践して見ましょう。

最大限効果を発揮する、効果が出たと感じて頂きたい。

この記事に出会って
早速、実践をしてみようと考えていただいている訳ですから
直近の一番忙しくなりそうな日に設定してほしいです。

リターンを最大限に得るためにも

リターンを最大限得る為に必要なことは
「やる気満々」な時です。
気持ちがフラットになりがちな平日にやっても
フラットなゆえに、それなりのリターンしか得られません。

もう既に実践しているという店舗の方

「シンクを舐められるくらい!」というポイントをお忘れなく。
従業員にやっていただくのではなく
自ら実践するという事も心がけてみてください。

最後に何故、実践しようと思ったのか!

一人で小さなカフェスタンドを4年ほど営業しているんですが
飽きるというか、ダレるというか
営業する事が、いつも通りに事になってしまうんです。
だから、こうして目標設定する事で
気持ちを切り替えてやっています。
ただ、動き早くなりすぎて耐熱の器一枚
割ってしまいました涙。けど売上でカバーしてますよ笑

また、更新します。
少しづつにはなりますが
よろしくお願いします。

ほな、おーきに!

カフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました