sym combiz125 こんなスクーターに乗っているのは僕だけだ!

カメラとかただの趣味

いらっしゃいませ!
ギアチェンブログへようこそ。
35歳で会社を卒業し、カフェを自営しているジュンです。
見ている方のギアを少しでもアップできたらと思い更新しています。

今日は、僕が乗っている愛車の紹介です。

の前に、100件ブログアップのために記事数を稼いでいます。
なかなか読みにくいブログでおそらく99%の方は、数秒見てもう帰ってこない。
そして、ここへ来る方はもっと少ない現状です。
ちょっとづつですが、勉強し     ながら頑張りますのでよろしくお願いいたします。
同じような境遇の方が、刺激になって少しでもギアを上げられたら嬉しいです。

メーカー名 SYM(台湾製)
車種 COMBIZ125  旧:CITYCOM
取得 2017年7月 ※2021年7月 70,000km

このバイクを選んだ理由
・見た目
・積載
・スクーター125cc ミッションより楽
・誰も乗ってない
・直感

2017年7月から2019年9月まで
杉並区→鎌倉 往復120km   ひと月で2400kmを2年ほど難なくこなす、強者!
形も好きで、もう一台同じバイクが欲しいくらい。

良い点
・ハザードが出せる
・足元がフラットで酒ケースが置けるスペース(飲食業には◉)
・タンデムシート
・メットインがある!(半ヘルなら入る)
悪い点
・バイク屋さん、全然見てくれない (頭髪同様、セルフメンテ)
・ネットで調べても情報がない…
・一時期、代理店が消滅 2020年10月ごろ 復活 (パーツの販売のみ)

このバイクに乗り
半ば強制でセルフメンテになったおかげで
・ブレーキパッドの交換
・エンジンベルト・プーリーの交換
・エアクリーナーの交換
・キャブレーターのオーバーホール
・スターターリレーの交換
などが、できるようになってしまった。

頭髪同様、休日1日をバイク屋さん行ってに取られるのが
嫌だから自分でさっさと修理してしまおう! (大きな問題がなさそうな箇所は)
ってのが変な癖で。
結局、預けてしまった方が良いパターンもしばしば。

器用貧乏って嫌だな。

まいど、おーきに!

 

 

 

カメラとかただの趣味
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました