Xserever契約の前に!実際にミスした例。
慌てると損する。

サーバー代をペイするブログ

この記事は、以下の方にオススメ。

    • よく分かんないけどとにかく前へ!
    • サーバー契約して、ドメイン取るぞ!
    • 早く、お金を稼ぎたいんだ!

勢いで!でサーバー契約して僕はどんなミスを犯したのか

なんとなーく、今の時代は
ネットで集客できないなら
ビジネス大変だぞと思いながら過ごす。

ブログやサイトの作成。
ちょっと調べては
今度ゆっくり時間があるときに
なんて。
そんな僕にも、チャンスは訪れた。
「緊急事態せんげーん」2/7まで
はい!きました!

都合の良い話には気をつけろ!

「最大3万円キャッシュバック」1/21(木)18:00まで
きた!
めっちゃタイミングいい。
早速、サーバー(土地)契約。→ドメイン(住所)契約へ。



ここで問題

発生!ドメイン名どうしよう…

ドメインは.comだけじゃない

なんとなくは分かっていたけど
良く分かっていなかった
「.jp」「.net」「.tokyo」
などめっちゃいっぱいある。


作りたい名前で.comが取れない

候補もしっかり考えておくべきだった。
事前準備が足りない僕は

将来的に作りたい
会社名.com (ittekiya.com)
で作成しました!


ドメイン取れてゴールじゃない!

作りたい会社って、実体のない会社。
すなわち書く事が特に浮かばない…
どうして行きたいかも全く見えず。

ドメイン変更の手続き

出来立てホヤホヤのドメインを見て
なんか違うなと思った僕は、
速攻、変更しようと試みた。

一度作成したドメインは基本的に変更できない

ドメイン取得費用のお支払い手続きを行い、取得完了したドメイン名は、つづり間違いなどの場合でもドメイン名の変更や修正を行うことができません。
お申し込みや取得費用のお支払いを再度進めていただく必要があります。

残念。。。
でも当日ですよ!?
できんじゃないの?
多分このバナーみて救われた!
となって、解約申請して。
再度契約をしました。

kawajunblog.comの誕生

晴れて僕は、新しいドメインでブログを作成する事ができる
という事で、当ブログが産まれました。

支払明細のチェック

これで完璧とブログライフを進めておりましたが
決済金額が、16,500円×2!!!!
問い合わせましたが、返金処理はできないようです。

完全自分の悪いところ…が出た。

一個は完全に使わないサーバー代も支払う事に

最初の一年は、解約の手続きも済ませたので
キャッシュバックも受けれない。最高〜!!

もう完全に開き直った。
勉強になりました!

今回の僕のミスは
クイックストートで申し込みをすると
10日間お試し期間がないこと。
↑しっかり書いてあるやないか!?

まーこんなミスする人
世の中で俺一人だろうけど、気をつけてね。

・どんなサイト・ブログを作りたいかしっかり考えよう
・勢いだけで進めないようにしましょう
・サーバー契約だけ終わらして、Wordpressの設定とかは後から行う

 

にしても記事書くのもまだ難しい
互いに頑張りましょう。
毎度、おーきに。

サーバー代をペイするブログ
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました