インプットをする為に、なぜ今アウトプットが必要なのか。

しごとの考え方マスターマインド

40歳になると、そこそこ頭がパンパン。

ある程度、勉強やインプットを繰り返していると
それなりに経験が蓄積されてくる。
何かを得ようと思っても
入ってこなくもなるし、
学習しようという気持ちも無くなっていく。
のと同時に世の中のこと大体、わかってくる。

パラダイムシフト

パラダイムシフトは、
過去に経験した事をベースに
判断を進めるという定義づけをしていますが
ここがまた、厄介だと思っています。
自分の脳みその中に、
マニュアルができてしまい
判断の基準は、
過去の経験が全てベースとなってしまいます。

一旦パンパンになった頭の中を最適化する。

そのためにも、一旦吐き出そう。
自分の考えや、経験を全部吐き出そう
吐き出す事によって
過去の経験が、正しかったのか
間違っていたのかも改めて
整理ができますね。

そして必ず、吐き出し続けると
ネタ切れを起こします。

吐き出すものが無くなったら。おめでとう!

きっと、吐き出すものが無くなったあなたは
次に吐き出すものを仕入れするために
インプットを進んで行うでしょう。

インプットをする為には、アウトプットが必要だ!

こうして、ブログを書いたり
ツイッターで発信をしてアウトプットするという事は
いずれネタ切れを起こすので
次のネタ収集のために、インプットが産まれる。

このサイクルが
インプットする為に、アウトプットが必要な理由です。


ジュン
ジュン

僕が、ブログ始めたのは
収益もあるけど
ライティング力をつけたいからだけどね。
またね!

しごとの考え方マスターマインドカフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました