どう備える??売上減って止まらない。個人事業主の方は必見。

カフェしごとの中身

緊急事態宣言〜!!2/7まで!
お客さんシンプルに減りました。売上シンプルに減りました。
さー何しましょ!

自分のお店、どうやって売上回復させましょ!
自分でお店やってる方。その考え方、間違ってますよ。
僕は、自営でカフェをやっています。
従業員もなく場所も間借りスペースなのでコストがほとんどかからず、本当に助かっています。

最近、常々思うのはどうやって売上を回復させるのか?
コロナが終わったら、どう回収するか?
を考えてばかりでしたが、今回の緊急事態宣言でわかった。

副業しよう!です。
本業+副業です。
雇われている訳ではないので、こういう発想が全くなかった。
そう!いろんなyoutuberの方々がブランド立ち上げたり。
ブログ書いている人がBtoCの物販を始めたり。
音声メディアの発信をスタートなど。

これを思いつき、勝手にワクワクしながら
ブログ書いてます。
けど、みんなもう既に始めてますよ。
追いてかれてるよ!

副業って言ったって、何していいか分かりませんよね。
僕も同じく分かりません。
なので、できそうな事からやっちゃましょー。

もちろん、「オワコン!」というワードは無視してね。
むしろそれを聞いて、諦める人が増えるので
オートでライバルが減るというマインドを持ちましょう。

それと、当然ながら本業はサボっちゃいけませんよ。
互いにやり抜きましょう!

ほな!

 

 

カフェしごとの中身
シェアしよう
ジュンをフォローする

ジュンです!
サツマイモの魅力に取りつかれ
湘南で“お芋スイーツカフェスタンド”を営業中

サツマイモを使ったスイーツをとことん研究し
湘南で一番のお芋スイーツ店を作りたいと思っています。

2015年で会社を辞めて飲食業を始めました。
2年間の修行の期間を経て
2017年より“間借りカフェオープン”
2018年 “焼き芋とコーヒー”のお店に業態変更
2023年 間借りスペースから自分のお店へ

2023年より間借りから卒業

ジュンをフォローする
脱サラしてカフェ経営!飲食業で稼ぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました